名前
題名
本文
参照先
削除キー (英数字8文字以内)   情報を保存
画像認証 (右画像を入力) 投稿キー
  

お久しぶりです2017

とても久々に書き込みする今日この頃。お久しぶりです。
前回の書き込みからマスターソード引っこ抜いたぐらいの歳月が経ってる気がしますが元気です。

さて、システム「色」について案です。
原色について使用頻度を考慮しL*a*b*表色系ベースの赤・青・黄・緑とし、
二次色を
赤+青→紫(マゼンタ)、
黄+緑→黄緑、
赤+黄→橙、
青+緑→青緑(シアン)、
赤+緑と青+黄を相対色として結果無しとします。
茶は赤+黄の比率調整で作るとか。

非合成色を黒、灰、白。色の合成とはまた違うルートで生成する。

特殊色は基本色及び合成色にアイテムを付加する方式で作るとかどうでしょ。
花摘んで絞ったものを混ぜたり、鉱物採掘して粉砕して混ぜるとか  本格的すぎる(゜

色についてはもっと自由度高い方がいいかもしれませんね。
何か思いついたらまた書きますノシ
EL 2017/01/21(Sat) 12:38 No.1 [返信] [削除]

- LightBoard -