●ゲームシステム


●世界の『色』

*『絵』を描くのに必要なもの。
*絵に『属性』を付ける働きのほか、
絵によって何かを生み出す際の素材にもなる。

*色は、「色の欠片」として落ちているものの他、
アイテムや敵から『抽出』する、
色同士を混ぜ合わせる、
等の方法によって得ることができる。

*色は、基本色と混合色、特殊色の3種があり、
拾ったり抽出できるものは基本色に限られる。
混合色や特殊色は、色同士の混ぜあわせか、
あるいは特殊な方法でしか手に入らない。

●『色』について

原色「赤・青・黄」
二次色「橙・紫・緑」
合成色1「茶・褐色」
合成色2「ルビー・ガーネット・トパーズ・エメラルド・アメジスト・ターコイズ」
特殊色1「黒・白」
(特殊色2「金・銀」)

●色の混合

色と色同士を混ぜ合わせる事によって、色が変化する。
*同じ色を混ぜ合わせても変化しない
*異なった原色を混ぜると、二次色のいずれかになる。
*原色と二次色を混ぜると、合成色のいずれかになる。

色1 色2 混合結果
ガーネット
ルビー
アメジスト
ターコイズ
トパーズ
エメラルド

ガーネット ルビー
アメジスト ターコイズ
トパーズ エメラルド
ガーネット トパーズ 褐色 褐色
ルビー アメジスト 褐色 褐色
ターコイズ エメラルド 褐色 褐色

●『属性』と色

*キャラクターは『属性』としての色を持つ。
*攻撃時の色と防御側の色の相性によってダメージが変化する。
*『絵』を描く際、どの色を用いたかによって絵の『属性』が決まる。
→属性とダメージの関係表

●『絵』について

*広義には、『色』を用いて描かれるもの全てを指す。
*アイテム等も『絵』として描きだすことで複製が可能。
*狭義には、いわゆる戦闘時に使用する技などを指す。

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